ブログの行末

ブログは書いているけれど、収益化は考えてはいない。

公の場で愚痴をこぼしているようなものだ。

誰かのためになっているとは思えないけれど。

やり方によっては、レンタルサーバーを借りて、ワードブレスをインストールして、ブログを運営しているのだがら、収益化も望めるかもしれない。

ただ今は、誰かのためにというよりは、自分の覚書もしくは自己満足のためだけにブログを書いているようなものだ。

更新だって毎日じゃない。

間が開くことはしょっちゅうだ。

それでも、パソコンを立ち上げればブログにログインをするので、そういう時は頑張って書くことにしている。

先のことはわからないが、今は毎日だろうがそうでなかろうがブログを書くだけである。

今日は、iMacで

今日はiMacでブログを書いている。

起動しやすいのは確かなのだ。

なのに、ソファに常駐しちゃうから、なかなか起動しない。

ソファにいると、無印iPad9とかを使っている。

iMacでできるゲームではないので。

さっきまではyoutubeを視聴していた。

椅子に座る時間も必要な気がする。

iMacでやることって、ブログを書いたり、YouTubeを見たりが多い。

重い動画編集なんかは、ちょっと不安になってしまう。

9月の大幅アップデートでは対応機種には含まれていない。

2019だったら良かった、2017なのは残念。

最新機種はさすがに手が出なかった。

ディスプレイの大きさは、21.5インチで私的には十分だ。

どうしても、マックのデスクトップソコンが欲しかったので、型落ちでも良かったから、今の機種を購入した。

メモリはもう少し多い方が良かった。

ストレージは後から(外付けとかで)足すことができるけれど、メモリは購入の時でないと。

初めて買ったマック(ノートパソコン)は、お店の人が「メモリ増やした方がいいです」と言ってくれたので、増やすことができた。

今回のは、そのままで購入してしまったので。

後悔しても後のまつり。

服を買った

服を買ったのはいいけれど、大幅に体型が変わったので、苦戦している。

どの辺が変わったかというと、お腹がぽっこり。

そのために、ボタンとホックで止めるパンツ(ズボン)があと5、6センチというところで、入らなかった、

パンツに関しては、全ゴムもしくはハーフゴムでないと当分無理そうだ。

ヒップのサイズは変わっていなかったんだがな。

ウエストがきつかった。

仕事を辞めてからというもの、結構ダラダラした生活を送っていた。

そのせいなのか、体重が増えてしまった。

体重計が正確ならば、以前よりも確実に?6キロは増えている。

もちろん、誤差もあるだろうから、もしかしたら6キロはないかもしれないけれど、それでも4、5キロは増えているのではないかと思う。

年齢とともに痩せにくくなっている。

だからこそ食生活にはもう少し気を使わないと。

運動は、膝腰を痛めているので、テニスも休んでいるくらい。

犬の散歩も、犬には申し訳ないのだが、毎日は行けていないし、行っても1回のみだ。

これは子犬の頃からなので、本人(犬)はあまり気にしていないかもしれない。

上は結構大丈夫なのだ。

下の方が大きめでないと合わなくなってきた。

きっと、今スーツを買うなら(礼服も)13号以上になってしまうだろう。

一時、次女が小学校を卒業するときなどは、13号どころか15号を着ていたような気がする。(ジャッケットはあるが、パンツがあるかどうか)。

ただ、裾は上げておいた方が良かったと後で思った。

ウエストは良かったけれど、裾の長さは長すぎたので、歩くときにかなり気を使った。

その時よりは痩せたと思ったのだが、また戻ってしまったようだ。

13号で買った礼服がキツくなってしまった。

買い換えるとなると15号になってしまうかもしれない。

17号になってしまったらどうしよう?

膝腰がよくならないのも、太ったのが原因なのかも?

接骨院では「痩せなさい」とは言われない。せいぜい「ストレッチをしましょうか」と言われるくらいだ。

夫には「整形に通ったらどう?」と言われているが、今のところその勇気がない。

整形に通ったところで、果たして痩せられるかどうかもわからないし。

痛みは和らぐかもしれないが。

痛みが和らいだところで、スポーツジムに通うしかない。

お風呂の時に、鏡に映してみても、体型は変わったようには見えない。

確かにお腹周りはぽっこりしているけれど。

でも体重計に乗ると、すっごく落ち込むのだ。

以前は毎回入浴時に、体重測定をしていたのだが、今では月に数回になってしまった。

服が似合わなくなるから、下半身だけでもダイエットをしようと思う。

下半身だけというのが結構難しい。

膝と腰さえ痛めなければ、テニススクールに通っていたのに。