今日は交互に使った

無印iPad9とiPad Air5を今日は交互に使った。

充電(バッテリー)が足りなくなっていたので。

あんまりiPadを使うと、視力低下に突かながるから、控えようとは思っているのだけど。

実際はほぼ1日使っている。

ゲームもだけれど、SNSとかメールの確認とか。

今日はブラウジングもしたし、読書(漫画)もした。

ショッピングはしなかった。

最近、ショッピングの頻度が高くなってしまって、毎月の支払いが大変なので。

さほど、ほしいものもないので。

ほしいものがあれば、するかもしれない。

交互に使っても、そこに、iPad mini6は入らない。

iPad mini6は打った方が良いのかもしれない。

デビューした方がいいのか?

いろいろ主張したいことはある。

スマホだけでも、最小構成でも(マイクとか)、デビューしている人はいくらでもいる。

だから、私が決断をすればいいだけのことだと思う。

でも、不安もある。

コミュニケーションが下手なので、YouTubeデビューしてうまくやっていけるのかどうか。

年齢を武器にするか得意を武器にするかという問題もある。

私は、年齢よりも得意を武器にしたいと思う。

60歳になってからスマホをはじめたわけではない。

パソコンを始めたのはまだ30代の頃だった。

スマホデビューだって、13年くらい前。

だから、得意を武器にしてもいいと思う。

年齢は後から公表すれば。

料理が得意とか、節約が得意とか、あるけれど、私はパソコンを使った何かが好き。

facebookとかInstagramとかTwitterとかLINEとか。

そういうことが好きということをもっとアピールしたいと思う。

YouTubeはなんでもありなんだから、私みたいな人がいてもいい世界だと思う。

最後のレッスンは受けられなかったけど

最後のレッスンは受けられなかったけれど、連絡する気はもうない。

月も変わってしまったし。

理由はわからないが、向こうのミスだろうと思う。

ただ、それをいうと、また追加のレッスンとか言われそうなので、連絡は取らないことにした。

接続するために費やした時間を返してほしい。

最後の1回だけなのでもういいかと。

不完全燃焼で終わってしまったことは、正直納得していないが。

向こうの都合なのかもしれない。

今月の引き落としがなぜかなかった。

最後の1回分がないならないで、連絡が欲しかった。

そのくらいはしてくれても、こっちもそれだけの時間とお金を払っているのだから。