iPad9(無印)を使っている

メインで使っているのは、無印iPad9だ。

Apple Pencilはあまり使わないので、無印iPad9で良かった。

ゲームしたり、本を読んだり、ブラウジングしたり、ショッピングしたり、ごくごく普通の使い方をしている。

もちろん、SNSも見ている。

最近は、見るだけで投稿はしていない。

見るだけでも面白い。

よく使っているだけあって、充電の機会も多い。

ただ、充電しながら使っていると、充電に時間がかかる。

充電している間は、他のものを使うようにした方がいい。

せっかく色々持っているのだから。

サイトをチェックしてみた

あまり利益は上がっていない。

むしろ、減っている。

新NISAを待ってからでも良かったかもしれない。

そもそも、積立NISAというのは長期運用が目的なので、私のように60歳になってからだと、普通のNISAの方が良かったかもしれないのだ。

20年後って、80歳だから、今と同じぐらい元気だったらいいけど、途中で大きな病気になってしまうと、困るから。

その分、普通のNISAだったら、株価の動きに気を配らないといけないけれど、上がったら即刻売ることもできる。

深入りする気はないので、適当なところでやめようと思っている。

そのためには、普通のNISAでよかった。

これは銀行側の人がもう少し説明をして欲しかった。

お客様の年齢からですと、普通のNISAの方が良いのではと。

向こうは専門家なのだから、そういうアドバイスもして欲しかった。

あと、できれば、もう少し有名な証券会社で口座を開設したかった。

まあ、新NISAになったら、積立と普通のと選べるので、そこで変えればいいかもしれない。

銀行まで出向かずに、自分で売り買いしたいと思っている。

いちいち行くのも面倒くさいし、また保険とか定期とか勧められるのも嫌だから。

まあ、投資をするのも経験だと思えばいい。

Apple watch8が届いた

Amazonプライムデーで購入した、Apple watch8が本日届いた。

心電図や血中酸素も計れるのが嬉しい。

体温計にはならないみたいだけれど。

文字入力もできるので、とても便利だと思う。

文字盤もたくさんダウンロードした。

バンドの色が、今回は黒(ぽい)のでとても気に入っている。

SE(第1世代)はピンクしかなかったので、仕方がないのだけれど。

ピンクの本体で、他の色を組み合わせるのも、変かなと思ったので、今回の購入になった。

2台持ちもいいけれど、そこまで使い分ける必要もなし、SEは売却しようかなと思っている。

ultraという選択肢もあったけれど、高価すぎて。

あえて、8にした。

ultraを購入するのだったら、iPad Proの方が良かった。

8ならこの秋の大幅アップデートにも対応可能だから。

分割払いではなく、一括払いにしようと思っている。

10万円を超えてしまうと、分割を利用するのだけれど、今回は6万円(よりは下)だったので、一括でいいと思った。

SEも2年ぐらいは使っているので、まあ元は取れたかなという感じだ。