タブレットが充電中なので

タブレットが2台とも充電中なので、iMacでブログを書いている。

iMacを使うために夜更かししているようなものだ。

昼間はどうにも暑くて触る気になれないので。

タブレットはソファに座ってやる。

iMacはデスクトップ型なので、ちゃんと座ってやる。

テーブルは変えられないが、椅子はもう少し座りやすい(疲れにくい)ものにしたいなと思う。

不要な椅子は捨てて仕舞えばいい。

粗大ゴミになってしまうので、夫に協力してもらわないといけないが。

もう少し早くから充電を始めれば良かったのだが、ついつい動画を見てしまったので。

以前通っていた英会話スクールに再入会

以前通っていた英会話スクールに再入会した。

今回は、てんこ盛りにしたのだが、果たしてやれるかどうか。

引き落としにしたけれど、2ヶ月分は現金でと言われたので、本日2ヶ月分をお支払いした。

テキストは、以前のやつが使えるらしいのだが、4冊あるのに、3冊しか見つからなかった。

4冊全てをまとめておけば良かった。

アプリの使い方の説明とかはなかったから、自力でやれということなのだろう。

アプリはダウンロードしてインストールしたけれど、今日すぐ使えるわけではない。

次の(初回の)レッスンの予約はしておいた。

9月の第1月曜日。

TOEICとかTOEFL、英検にも挑戦してみたいと思う。

とりあえず、会話を頑張ってみたい。

仕事もしてないことだし。

講師も顔馴染みの人がいて良かった。

一つ上のレベルに上がってみたい気もするし。

学生ではないので、それだけ勉強していればいいから。

ポチってしまった

昨日の夜に「iPad Pro12インチ」をポチってしまった。

今回は、新品ではなく「アップル整備済み品」にした。

最新モデルではなく、型落ち。

とりあえず本体のみを購入したので、キーボードカバー(今回はキーボードカバーにしたい)は後から買おうと思っている。

MacBook Airがあるのに「何を贅沢な」と思われるだろうが、とりあえず今回はiPad Proにしておいた。

MacBook Proという選択肢もあったのだけれど、金額的にはこっちの方が良かったのかなと。

ほぼ家で使うので、セルラーモデルではないWi-Fiモデルにした。

明日の午前中に届くようだ。

ただ、高速道路の工事のために若干遅れが出るかもしれない。

時間指定してあるけど、果たして届くかどうかわからない。

届けばいいなと思う。

データを丸コピするか、ゼロから設定するかは、届いてから決めることにする。

開封動画は撮らない。

レビュー動画とか撮るつもりはないので。

そういうのは他の人がやっているから。