持ち歩くなら、MacBook Airではないのか?

iPad mini6は別として、それ以外のデバイスで持ち歩くのならば、MacBook Airの方がいいのでは?と思った。

iPad Proはキーボード付きカバーをつけたことで、ノートパソコン並みに重くなってしまった。

MacBook Airの方が重量面では絶対に軽い。

カバンが必要だろうが、それはiPad Proでも同じこと。

トラックパッドの使い勝手は、MacBook Airの方が上。

サードパーティ製のキーボード付きカバーなので、トラックバッドの精度はあまり良くない。

それだけで比べたら、MacBook Air(Proも)の方が使いやすい。

ただ、持ち歩くのなら、マウスは使わないかもしれない。

電源が取れない(確保できない)ところで、長時間は無理だと思う。

今の私の使い方だと、外で使うといっても、せいぜいカフェなので、バッテリーは使えるだけ使って、足りなくなったら、家に帰ればいいと。

MacBook Airを充電できるようなモバイルバッテリーは持っていない。

今あるモバイルバッテリーを使ったとしても、充電に時間がかかると思う。

近いもしくは遠い将来、MacBook Airを持ち歩くようになれればいいと思っている。

今のところは、ただ視聴するだけ。

今のところは、ただ視聴するだけ。

毎日ではないが、YouTubeはチェックしている。

自分も動画を上げてみようかなと思っているのだけれど、なかなか勇気が出ない。

登録者数とか視聴数なんて最初から期待しないと思っている。

それでもまだ勇気が出ないんだな。

気候が暑いせいもあるのだけれど。

夜になると元気になる。

この時間は本当は寝た方がいいのだけれど、いつも11時(23時)ぐらいまでは起きている。

だから昼間、起きていられない時があるんだな。

習い事は始めたので、週2回ぐらいは確実に外に行くのだけれど。

カメラも新しいのを買ったのに、持ち出したのは1回だけ。

YouTubeに上げる動画でないし。

編集で顔にモザイクをかけて仕舞えば、上げられるだろうけれど、まあそこまでしても嫌がるだろうから。

わたしのごくごく日常にしておこうかと。

再挑戦したくて通い始めたのだけれど

英会話に再挑戦したくて通い始めたのだけれど、なんだかたのしくない。

思うように話せないというのもあるし、クラスメートとうまくやっていけていない。

レッスンが始まるまでの10分間お互い無言でいるのはきつい。

向こうがスマホをいじっているから、こっちもスマホをいじっている。

月曜日はクラスメートがいるが、別の日(今のところは金曜日)は誰もいないので、グループレッスンを選択しても、マンツーマンになってしまう。

先生を独占できるのは嬉しいのだけれど、ブランクがあるので、慣れるまでグループレッスンを選択したのに。

月曜日以外の日を選ぶしかない。

残っているのは、火曜日、土曜日、日曜日。

金曜日は人がいないので。

月曜日の代わりの曜日を火曜日、土曜日、日曜日から選ぼうと思う。

9月はそのままでいて、10月から月曜日以外の日を選ぼうかと。

アプリ留学というのもあるけれど、あれはスマホアプリじゃないとダメみたいで。

サプリについては、タブレットでも大丈夫そうだけれど。

ズームを使うレッスンはまだ受講していないけれど、レベルが上がらないことには、レベルにあったチャンネルしか受講できないみたい。

ライブステーションだった。

一応タブレットにもzoomをインストールしたので、今日からでも受講は可能だ。

なかなか受講する勇気が出ないんだけど。

大勢の人が参加するので、指名されることはあまりないということだったけど。

時間帯によっては指名されることもあるんじゃないかと。

あと、わたしはまだzoomの操作にはあまり慣れていない。

モタモタしていると迷惑かかりそうで。

やっているうちに慣れてくるとは思うんだけれど。