睡眠時間が短い

前から睡眠時間は短い方だったが、それでも3時間は眠れていた。

ところが、昨日の夜から今日にかけては、たったの2時間しか眠れなかった。

当然のことだが、今日一日全く調子が出なかった。

予約していた英会話もキャンセルしたし、昼も夜もレトルトになってしまった。

犬の散歩も休んでしまった。

とにかく心拍数が高くて、お風呂にも入れなかった。

それは仕方がない(風呂で倒れるのも嫌だから)が、風呂に入らないとコンタクトレンズをつけないので、1日中メガネで過ごすことになる。

これがすごく苦痛なのだ。

なぜならすぐにレンズが汚れてしまうから。

汚れたままのレンズだと、当然見にくいしイライラしてくる。

わたしがメガネを嫌っている最大の理由は、レンズが汚れるから。

コンタクトでも辛い時はある、けれどもメガネのようにレンズの汚れを気にする必要はない。

睡眠時間が短くなってしまうのは、寝床にiPadとかを持ち込むせいなのか?

それなら、眠る時は音楽をかけるのみにして、あまりいじらないようにしないと。

途中で目が覚めてしまった場合はいじるだろうが、昨日は頑張って電気をつけなかった。

途中トイレに行ったが、それは毎晩のことなので、睡眠時間が短くなってしまったこととは無関係だと思う。

心拍数の正常範囲は、60から100までの間。

今日は、100を超えてしまっていた。

階段を登ったり、歩いたりするとそのくらいは上がるのだが、ただ座っているだけで、100を超えるのは、普通ではない。

心拍数が高いというだけで、倒れたりはしないし、歩いていて、フラフラするということもない。

ただ、お風呂は怖いので入らなかった。

2ヶ月待ってもよかったかも?

15については、ProもPromaxも2ヶ月待ちは普通みたいで、わたしが購入したのは無印だったけれど、今思えば2ヶ月ならまってもよかったのかもしれない。

無印もplusも選んだカラーによっては待たされるようで、無印だから早いというわけでもない。

わたしはピンクを選んだが、10月中旬ということだった。

さすがに1年待てと言われたら諦めるけど。

わたしが今回無印を選んだのは、メインは14Proでいいと思ったから。

無印は、解約するAndroidスマホの代わりだから、格安SIMでも契約して、新製品をわたしなりに満喫しようと思っただけ。

14Proをしばらくは手放さないのであれば、15は少し落としても(性能を)いいと思った。

分割残があるし、まだ解約していないので。

iPhoneがType-Cになったからと言って、AirPodsとか持っている人にとっては、あまり意味はないし、無印の第9世代のiPadを持っているわたしとしても、ケーブルが片付くわけではない。

一応iPhoneとApplewatchとAirPodsは同時に充電できるのだけれど、今使っているiPad Proは別ケーブル。

無印iPadも今充電中だ。

iPad Proの充電を始めた。

毎年新しい機能が追加されるけれども、毎年1番いいモデルを買うほどお金持ちではない。

なので、今は14Proと15(無印)の2台持ちにして、あと1年使って、次の新作の時には、もう少しいいモデルを選ぼうかなと思っている。

Apple StoreでiPhoneを購入した

今日注文したのだが、届くのは10月にはいってからになりそうだ。

無印のiPhone15で色は「ピンク」にした。

機種変更はしない。

なので、しばらくはWiFi接続での使用になる。

格安SIMを契約して、順調ならばワイモバイルを解約する。

Androidスマホは、以降は新規も機種変更もしないつもりだ。

夫もiPhoneに変えることだし、Androidもそろそろ卒業する時期かと思った。

特にAndroidで便利だったことはなかった。

散歩用のデバイスとして使う方が多かったので。

2年で返却が嫌なんだな。

キャリアでの下取りも嫌だし。

自分のタイミングで中古ショップに売りたいと思っている。

iPhoneだったら、メルカリでもいいかも?

今までメルカリは、購入することはあっても出品することはなかった。

いい機会だから、出品して誰かに買ってもらうという経験もしてみたいかなと。

やっぱり買ってしまったな。