FM豊橋をアプリで聴いている

豊橋豊川の話題が中心だけど、地元だしまあ面白いなと思った。

夫がファンンなのだ。

私が中学生の頃は、ラジオはよく聴いていた。。

主にAMラジオの方を。

ラジカセとかCDラジオとかに変わっていった。

好みもFM放送になり、洋楽を聴くようになった。

ここに来て、FMだけど、昔のAM放送みたいなノリでやっている。

今は地デジは見られない(アンテナ線が切れている)ので、ラジオもいいなと思う。

アンテナ線を修理するよりは、テレビを買い替える方がいいかなと思う。

BS放送は別アンテナなので見られる。

見逃し配信で見られるなら、テレビはBSが見られればいいかなと思っている。

テレビとエアコンとソファ、家の中のもので買い替えたいものベストスリー。

そのうち洗濯機と冷蔵庫が加わりそうだけど。

ラジオのパーソナリティーの人が、ジャズシンガーでもあるので、来月は聴きに行くことになっている。ご飯付きで。

ジャズシンガーだけど、昭和歌謡もカバーしている。

先日「島倉千代子さんを偲ぶコンサート」に行ってきた。

思いもよらず、生バンドの演奏で、島倉さんの歌を歌うハメになった。

応募者少数で当選した、夫婦で。

ボーカルの人が歌詞を耳打ちしてくれたので、何とか歌うことができた。

最初に歌った人がとても上手で、その勢いで歌ったのだけど、最後に歌った夫は、私のあとだったもんだから、最初外しちゃって、そのあとはがんばって歌い切ったけど、あとで本人いわく「歌ったというよりは朗読したみたいになっちゃったよ」と言ってた。

こういうラジオもたまにはいいかと思った。

音が出てないと部屋の中しんとしてるし、夫は自分の部屋に行ってしまっているので、何か音が出ている方がいいかと。

もともとラジオは好きなんだし。

カメラ機能にこだわらなければ、15以降のシリーズは無印でいい(もしくはplus)

iPhone15の無印を使っている。

カメラ機能が無印とはいえ上がってきているので、15以降のシリーズだったら、無印でいいと思う。(14の無印は持っていない)。

デジタルカメラとかを持っていなくて、スマホのカメラ機能にこだわりたい場合は別。

14Proを買った時は、デジタルカメラは(大きいものは)持っていなかった。

カメラ機能にこだわりたかったこともある。

あと容量にも。

オンラインショップで機種変しているのに、分割にしてしまった。

次に機種変をする時は、一括にしようかなと思っている。

24回払いよりも少ない分割回数があれば別だけど。

12回とか6回とか。

支払い回数が多いのは案外不便だ。

他のショッピングの時は、多くて6回払いにして、ほぼ一括が多い。

金利がつくものね。リボ払いよりはマシだけど。

MagSafeで充電もできるけれど、持ち運ぶ時は、モバイルバッテリーがいい。

小ぶりのものを買い足した。

音楽プレーヤーの代わりに持ち歩くのもいいかもしれない。

連絡用のiPhoneのバッテリー節約。

iPad miniでSpotifyを楽しむ

iPad miniでSpotifyを楽しんでいる。

最近、WiFiは調子がいい。

読書するにはちょっと小さいので。

電車に乗っている時なら、いいかもしれない。

iMacでブログを書きながら、iPad miniで音楽を聴く。

贅沢な使い方だとは思うけれど、スタンドに建てっぱなしよりはいいと思う。

たまには、使わないと。

カバーがついているので(キーボードはない)、立てて置いておける。

最近買ったモバイル充電器で充電をした。

あまり減っていなかったから、フル充電になるまで早かった。

アプリのアップデートがたくさんたまっていたので。

大きいiPadを買うまでは、読書とかもしていたんだけれど、コミックはともかく、雑誌は読みづらかった。

iPadはどの大きさのものも、横向きで使うので。

縦向きで使うシーンが少ない。

iPhoneはむしろ縦向きだけど。