パソコンかタブレットかというとパソコンの方が使いやすい

パソコンはノートパソコンであれ、デスクトップパソコンであれ、結構重い作業もできる。

私は、今のところ重い作業はしていないので、パソコンにこだわる必要はない。

けれども、パソコンとの付き合いのほうが長いので、パソコンでの作業の方が実は楽しい。

iPad Pro以外ではキーボード付きのカバーを使用していないので、iPad Pro以外のタブレットでは、ブログを書くことはあまりない。

もちろん、外付けのキーボードは結構購入したのだが、あまり使ってはいない。

今は、MacBook Airでブログを書いている。

今日は結構ブログの方は書いている方だ。

急に途切れることがあるので、書ける時は書こうと思っている。

書くといってもキーボードから文字を打ち込んでいるので、実際には打っているといった方が正しい。

パソコンの方が使いやすいというのは、パソコンを以前は頻繁に使っていたから。

今は、スマホやタブレットに役目を奪われているが、タブレットやスマホでは、資格試験は受けられない。

だからこそ、パソコンはまだ必要なのだ。私にとっては。

折りたたみ式のデスクを買った

折りたたみ式のデスクは実は2台買った。

1台目は、高すぎて(机の高さが)夫に譲った。

2台目は、高さ調節ができてしかも折りたたみ式のやつを注文して今も使っている。

折り畳まずに常駐している。(据え置きということ)。

他に移動する必要がないので。

ちょっと幅が広すぎたかな?とは思ったけれど、色々乗せられるので重宝している。

組み立てる時に、膝をつくのが痛くて、ちょっと苦労したけれど、ちゃんと部屋におくことができた。

ソファに座っていることが多いので、この机は重宝すると思うし、使えると思う。

マウスパッドを買った

マウスパッドは長いこと使っていなかったが、今回思うところがあって、久しぶりに購入した。

アームレストもついていて、とても使い心地がいい。

以前は使っていたのだ。

でもいつからか使わなくなってしまった。

自分が使っていたものは、夫に譲った。

夫はそれを使い続けている。

使わなくなった理由は、パソコンを使わなくなってしまったから。

再度使い始めた理由は、パソコンを使うようになったから。

使わないよりはずっといい感じだ。

たまたま格安で売っていたのを購入した。

注文してから、三日ぐらいで届いた。

マウス単体だったので、ポスト投函式で届いた。

パソコンを少しは(以前よりは)使うようになったので、このタイミングで買ったのは良かった。