最近電源を入れていない

iPhone8Plusは最近電源を入れていない。

iOS17には未対応なので、あえて電源を入れていない。

8Plusに保存してあるパスワードが必要な時もあるので、手元に残した。

ホームボタンがついている機種だ。

8Plusから11ProMaxにしたんだっけ。

ライトニングケーブルの使用は相変わらずだが、ホームボタンが無くなった。

11ProMaxにしてからコロナ禍になったんだった。

今使っている14Proと無印15はコロナ禍がひと段落してから、購入した。

8Plusの頃は、コロナ禍になるなんて想像もしてなかった頃だ。

初めてのiPhone3GSはホームボタンも使えなくなっていたが、8Plusはまだ使える。

処分(売却)以外の方法で何か使い道があればいいのだけれど。

今のところ思いつかない。

何か考えようとは思っている。

無印iPadを充電に回したので、iPad miniで音楽を聴いている。

今、iPad miniを机に置いて、音楽を聴いている。

ラジオをかけたけれど、電波の調子が悪いので、Spotifyに切り替えた。

ゲームをしているとどうしてもバッテリーが消耗してしまう。

なので、入れ替えて使うことにしている。

iPad Airは電源をオフにして、スタンドに立てかけた。

HomePodは今は使っていない。

iPhone(14Pro)は充電中である。

夜はスピーカーから音楽を流すと、大音量になってしまうので(ボリュームの調整が必要)、iPadで、HomePodはなして聞いている。

こういう使い方もアリかと。

YouTubeでも良かったんだが、音楽を聴きたい気分だったので。

iPad mini6(セルラー)の出番がない

車にカーナビを搭載してしまったので、iPad mini6(セルラー)の出番がなくなってしまった。

たまには外に持っていこうかしら。

miniだったら、持ち歩いていてもそんなに邪魔にはならないし。

セルラーモデルだったら、ブログの更新もできる。

イヤホンを持っていけば、動画だって見られる。

それはいいかもしれないな。

せっかく買ったのだから使わないとね。

容量は少なめにしたのだけれど、それは構わない。

とにかく出番を作ってあげよう。

途中で売らずに使うと決めたのだから。