英検は過去に2級まで取ったことがある

英検は過去に2級まで取ったことがあるが、なんといっても相当昔の話だ。

だからこそ英会話のスクールに通い始めたのだ。

英会話だけではどうにもモチベーションが上がらないから、今回は「TOEIC」を受験してみようと思い立った。

スクールのテキストだけでは足りないと思い、電子書籍(無料版)をダウンロードして利用している。

テキストの勉強については、ポータブルのCDプレーヤーを購入した。

なんか、色々あったけれど、アマゾンエコショーから音声が出せるようになった。

イヤホンで聴くよりは、スピーカーから聞いた方がいいと本に書いてあった。

イヤホンで聴く時でも、静かなところよりは、ざわざわしている所で聞いた方がいいそうだ。

本番だって、会場内がシーンとしていることはあまりないそうだから。

洋書を読むことはほとんどなくなったが、洋楽を聞いたり、洋画を(字幕で)見たりすることはある。

TOEICのためだから、洋書も頑張って読んでみようかな。

読解力が付くかもしれない。

問題集ばかりだと飽きてしまうので、道楽として読むのもいいかもしれない。

電子書籍版のミステリーとか結構過去に購入したので。

久しぶりに読んでみようか?

インスタックスミニエバを購入

迷ったのだが、結局買ってしまった。

ちょっと買い物に出かける以外は外へ行かないのに。

YouTubeの動画を見ていたら、なんだか欲しくなってしまった。

大昔に買ったチェキ(旧型)を持ってきて、残りの6枚のフィルムを使い切った。

フィルムが古いせいなのか、家の中のせいなのか、私が下手なのかはわからないけれど、6枚中満足できたものは、たったの2枚。

まるで暗い部屋の中で撮ったみたいな写真になってしまった。

それでも被写体がちゃんと取れていればいいのだが、それもできていなかった。

新型のものを買ったからと言って、うまく撮れるとは限らないけれど、撮ったそばからプリントは避けられるので、その点だけはいいと思った。

届くのが楽しみだ。

インスタックスパルを購入

instax palはチェキシリーズでは珍しく、プリンターが付属しない、撮影専用の機種だ。

今年10月に発売になった。

撮影結果は、スマホで(アプリをダウンロードする必要があるが)確認できる。

プリンター(チェキ用の)も購入した。(フィルム付き)。

今日注文したのだが、明日届くそうだ。

普通インスタントカメラ(チェキは、ポラロイドカメラである)には、プリンター(撮ったらすぐ出てくる)が付属している。

かなり昔に買ったチェキは、プリンター付属タイプだったが、今では埃をかぶっている。

使えるなら使ってみようかと思う。

バッテリーではなく電池式だったはずだ。

今回出たチェキの二つ前のものは、スマホやコンデジさながらの画像が撮れるモデルだ。

そっちの方が良かったかもしれない。

カメラとプリンター分のお値段で買える。

アップル製品よりは安いのだけれど。

とりあえず、今日注文した商品が届いてからでもいいかなと思う。