レッスンだけでは足りない

正直レッスンだけでは足りないと思う。

予約もすんなり取れないし。

電子書籍を購入して、補助的に使ってみることにした。

レッスンに行っても、ただテキストに沿って、問題を解いていくだけだし、リスニングについては、宿題にされることもある。

進み具合も遅くて、とてもじゃないけれど、3月に受験なんてできない。

そもそも、各チャプターについての説明が少なすぎる。

テキストだけでは、とてもじゃないが受験はできないだろう。

1コマ40分で、2コマ取れれば運がいいみたいだ。

向こうのミスで、本来取れない時間に予約を取ってしまい、一つ前の時間はOKだったのに、一緒にキャンセルされてしまった。

もう一度有効な時間に予約を入れようとしたが、すでに別の予約が入ってしまっていた。

なので、一コマ分あけて取るかか、2日連続で取るしかない。

金、土、日、月、火と、その曜日の中の祝日。

それしか予約は取れないし、固定で入ってしまっているところには入れない。(マンツーマンとか、TOEIC対策)。

グループだったら、人数が空いていれば入れる。

予約を入れてみて思ったが、土曜日は取れたことがない。

当日で入れたことはある。(1回ぐらい?)。

あとは、早い時間とか。

早い時間に入れたくないから、午後で空いているところか、夕方になってしまう。

1コマ分開けて予約が取れたのはいいが、40分しかないので、一旦家に帰ることは(近いので)できるが、すぐに戻らないといけない。

かといって、時間をつぶせることもあまりない。

百均とか行けば、多少時間がつぶれるが、行くと何か買ってしまうので。

今日はどうなんだろうか?当日に限って予約を取ることができるポイントがあるが、TOEICは選べない。

やるからには受験できるまでに上達したいので、家でも何かやっておくしかないようだ。