最近とんと使っていない

最近使っていない。

せっかく充電しているのに全然意味がない。

ケースを買おうと思うまでは、まさか自分が持っているのが、第1世代ではなく第3世代であるということも知らなかった。

ケースの大きさで、第1世代ではないのだと分かった。

間違って買ったケースは、部屋のインテリアと化している。

まあ、可愛いのでいいけれど。

耳に入れるのが嫌で、つけていても1時間が限界。

耳の中に入れないタイプも買ってみたけれど、イヤリングみたいに挟むタイプだもんで、1時間も持たなかった。

ヘッドホンも買ったけれど、家の中ならいいけれど、外では使えないと思った。

それも最近は使っていない。

部屋の中に音楽が流れる方がいいので。

私みたいなタイプは、イヤホンは買わない方がいいのかもしれない。

iPhone15とは相性がいい

iPhone15と接続してみたら、こちらが止めるまで音楽を流し続けていた。

一瞬止まることはあっても、根気良く待っていれば、ちゃんと音楽は再生される。

正直、miniを2台買う方が良かった。

ステレオスピーカーの方がいいに決まっている。

こんな大きいのを2台は場所をかなり取るので、ちょっと無理かなと思う。

実際に受け取るまで、こんなに大きいとは思わなかった。

これ2台はきついかなと思う。

これを売却して、miniを2台買い直した方がいいのかなと思う。

買取価格によるけれど。

他にも売りたいものがあるので、この際少しデバイスを整理しようかなと思う。

無印iPad9とChromebookは売却してもいいかなと思う。

iPad Proがあるので、iPad Airも売却してもいいかも?

それとHomePod(大きいやつ)を売却すれば、HomePod mini2台分の金額にはなるかなと。

テーブル(ダイニング)を少し片付ければ少しはマシになるかもしれない。

どちらにしろ、実際に売却しなければ、お金は作れない。

なので、それまでは少しでも使ってみようかなと思っている。

分割が終わっても使い続ける

iPhone14Proは分割払いが終わっても使い続けることにした。

iPhone15(無印)と2台持ちになってなってしまうが、メインはあくまでも14Pro。

少しアプリを分けてもいいかなとは思っている。

ただ、容量は、無印iPhoneの方がやや少ないので、分けると言ってもほんの少しだ。

つまり機種変更は当分しないということ。

前の記事でも書いたが、劇的な変化でもない限りは、こまめに機種変をしても仕方がないかなと。

16はパスして、17か18ぐらいで機種変しても、あるいはもっと先に?

もっと先になってもiPhoneを使い続けられていればだけれど。

レビューを書くわけでもないのに、毎年新機種にするというのもね。

分割ではなく一括払いが(ソフトバンクでも)選べればいいのだけれど。

分割ももう少し少ない回数がいい、6回とか12回とか。

24回は多すぎる。48回なんて鬼多い。

オンラインショップで、機種変更をずっとしてきた。

15に関してはApple Storeでの購入で、支払い回数は一括。eSIMを契約した。

その月はきついけれど、翌月からは、通信料のみを払うだけなので、グッと楽になる。

eSIMを契約している会社で、次の機種(端末はApple Storeで、一括払いにして)を契約するのもいいかも?

自宅のインターネット回線をどうするかだけれど、2階のパソコンもたまには使いたい。

もちろん、機械を変えればWi-Fiが使えて、便利になるかもしれない。

インターネット回線については、いろいろ言われるけれど、今は変えるつもりはない。

誰かに強制されて変えるのは嫌だ。

自分で決めて変えるのならいいのだけれど。

NTTフレッツ光からソフトバンク光への移行については、自分で決めたことだから。

移行(乗り換え)ではなく「転用」だった。

だからNTTからレンタルした機械はそのまま使って、ソフトバンクから送られて来た機械と接続して使っている。

たまに途切れることはあっても、ずっと途切れたままではないので、そのまま使い続けてもいいかなと思っている。

スマホ(携帯)の会社を変えればまた別の話だが、今のところは変えるつもりはない。

誰かに強制されて変えるのは嫌なので。

提案とかアドバイスはしてくれればいい、けれども決めるのは私なのだ。