magicmouseを買った

Magic Mouseを買った。明日届くことになっている。

MacBook Airに使おうと思っている。

市販のマウスも使えるけれど、やっぱりマックといったら、Magic Mouseかなと。

外付けのキーボードも試してみたいとは思っている。

今のところは、マウスを使い分けるくらいがいいかな。

届くのが楽しみだ。

Facebookにも、週刊誌が

Facebookにも週刊誌が出てくるようになった。

例によって特定の芸能人の悪口が表示されている。

あんまりな内容だったので、フォローをやめたり、表示回数を減らしたり、非表示にしてみたけれど、効果はなく、最終的に「ブロック」した。

Facebookにまで載せるのはいかがなものかと思う。

そこまでやるのか今のマスゴミは。

匿名がネットの売りとはいえ、Facebookは実名での登録なので、投稿者は当然実名が表示される。

私も「悪口を意言うなんてサイテー」と発言した。

その通りだから。

人の悪口を言う人は、多分実生活で幸せではないのだと思う。

だから幸せそうな人を見ると、嫉妬心からよからぬ書き込みをするのだろう。

マスゴミは、そう言う書き込みを拾い集めて、わざわざFacebookという場所で披露している。

書き込んだ人よりもむしろそういうマスゴミの方が、タチが悪い気がする。

昔はマスコミだったが、今はマスゴミだ。

私はそう思う。

私だって、順風満帆な人生を送ってきたわけではない。

けれども、幸せそうな人に嫉妬するほど、落ちぶれてはいない。

そこまで暇ではない。

穏やかな生活を送っている。

色々あるけれど、人の悪口を書いて、ストレス発散するのは、まあ、日記帳に書くぐらいだったらいいけれど、ネットを使って書き込むのはどうかなと思う。

そういう悪質な書き込みって、なかなか無くならないから。

私も被害に遭わないようにしたい。

充電コードを買ってきた

充電コードを買ってきた。

3メートルもあるから、大丈夫だろう。

本当は2メートルぐらいで良かったんだけど。

たまには使わないと。

せめて1年くらいはね。

うちにおいて、売却されたパソコンやタブレットたちは、1年くらいはおいてあったと思う。

iPad mini6を買う前の第5世代は1年は使っていたと思う。

MacBook Air(今とは違う)やMacBook Pro、iPad Proは分割払いにしていたので、1年は手元にあったと思う。

ただ、今みたいに毎日のように使っていたかは定かではない。

その頃は働いていたから。

つまり、買ったもののあまり使わないので、売却したといういうことだ。

経済的にもあまり余裕はなかったし。

お金に困ると、アップル製品を売るということはよくやっていた。

今は、そこまでではないので、手元に残してある。

手元にある以上は、ある程度使い倒したいと思う。

ゲーム以外の目的で。

ゲームが悪いとかではなく、それだけのためにあるというのは、ちょっと嫌かなと。

せっかくあるのだから、もう少し有意義なことに使いたい。