今日は少しだけ使った

キーボードカバーはもう少し軽いもののほうが良かった。

iPad Proは画面を回転させないから。

キーボードを反対側にする事はあっても、回転はさせない。

iPad Proをテント形式で使うのはちょっと怖いので。

別のキーボード付きカバーを買うことも考えた。

デバイスを1台買うよりは安く済むと思うので。

まあ、WiFiモデルなのでネットを使うには、テザリングが必要だけれど。

iPad Proクラスを持ち歩く機会はなかなかないと思うけれど。

持ち出すきっかけでもあれば。

2階のパソコンをアップデート

2階のパソコンを久しぶりに起動させて、アップデートをした。

ちょっとだけ、ブログを書いた。

途中で、ブラウザーがなんか変な動きをしたので、早々に更新をして、パソコンも終了させた。

とりあえずアップデートが無事に終わってよかった。

オンライン講座を受講するときのために、常に動くように設定しておいた方がいいと思った。

私は周りからは、アップル信者のように思われているが、普通にWindowsマシンを使う事だってある。

IT系の試験を受ける予定なので、模擬問題を解く時などに、自宅のWindowsマシンがちゃんと動かないと困るのだ。

ノートパソコンがあるけれど、デスクトップパソコンも使えるようにしておいた方がいい。

英会話教室に使っているが、通学もだんだんキツくなってきたので、オンラインを利用できないかと本気で思っている。

辞めずに継続するためには、オンラインを利用するのがいいと思った。

もちろん、教室に行けそうな時は行くのだけれど。

行けない行けないとストレスを溜めるよりは、行けない時はオンライン受講と割り切った方がいい。

教室にこないからと言って、一足飛びに「自動引き落としを解除」と言われるのは正直苦痛だ。

オンライン講座もあるのだから、オンラインを利用すれば、支払い方法を変更せずに済む。

無線(Wi-Fi)の受講が無理ならば、有線のネットワークもまだ生きているので、それを使えばいい。

一応、カメラはつけた。

ヘッドセットもつければいい。

背景が書棚になってしまうけれど、背景をぼかすことができれば、いけると思う。

ローテーションに2階のWindowsマシンも入れておこう。

本日届いたスマートスピーカー

スマートスピーカーとしたけれど、正しくはBluetoothスピーカー。

音声で何か指示できるわけではないので。

YouTubeのチャンネルでおすすめされていた。

値段も手頃だったので購入した。

ちょっとバッテリーが消耗していたので、今充電しながら使っている。

ちなみに、接続先はiPad Air5だ。

MacBook Airでブログを書いているので、スピーカーは必要ないから、動画を再生しているiPad Air5に接続した方がいいかと。

YouTubeなのに、ラジオ代わりに聞いている。

こういう聞き方もありかと。

ホームPodとは違って場所を取らないのがいい。

色は、黒にした。

レッドはイマイチだし、ネイビーだったらブラックの方がいいかと。

ヘッドホン端子もあるから便利だ。

YouTubeの再生よりもミュージックの再生の方が、音質の良さを実感できる。

これは買ってよかったと思う。

これをお勧めしてくれたYouTuberさん、最近の投稿がない。

ちょっと残念だ。