レッスンに行けていない

あまり前もって予約をしてしまうと、キャンセルしてしまいがちなので、当日予約を利用しようと思う。

もちろん、お茶の間レッスンとか、ライブステーションとかがあるので、スクールに絶対行かなければならないというわけではない。

なので、通学できない時は、お茶の間レッスンを利用しようと思う。

zoomの準備は一応しておいた。

ただ、ネットが不安定になってしまうとスクールに行くしかないのかなと思う。

今日はネットが不安定だったので、お茶の間レッスンとか入れていなくてよかった。

もちろん、長時間でなければ、テザリングを使ってネット接続はできる。

家なら、バッテリーが消耗すれば充電すればいいのだから。

2月は行ったけれど、3月は全く行っていなかった。

予約はしたけれど、キャンセルしてしまっていたし。

今月は頑張ってポイントを消化しようと思う。

また、事務員さんがなんか言ってきそうだから。

今度は「私は最初に選択したコースを変更する気はありませんので、提案は結構です」ときっぱりいうつもりだ。

別に家計を圧迫しているわけではない。

私の事情もよく知らないくせして、勝手に提案してんじゃないよって感じだ。

他のスクールに転校(同系列の)しようかと思ったくらいだ。

通うには楽だから使っているだけだ。

朝からWi-Fiの調子が悪かった

朝からWi-Fiの調子が悪く、夕方になっても改善されなかったので、ルーターの電源を一度抜いて入れ直したら、改善された。

全く繋がらないわけではなく、電波が弱くて途切れがちだった。

ただ、動画を視聴しようとすると、途切れてしまう。

私はたまたま仕事にネットを使っていないので、よかったが、日常的にネットを使うような仕事をしていたら、大変だった。

ネット経由で、自分の口座に他の自分名義の口座から振り込みをしているので、ネットが使えないのは困るのだ。

今月に請求されるであろう金額は、ネットの調子がいい日に振り込んでおこう。