iPad Proでリアルタイム配信を見た

せっかくiPad Proを起動させていたので、今日放送されたドラマをリアルタイム配信で見た。

通信は途切れることなく、最後まで視聴することができた。

来週木曜日から、私が応援しているタレント(歌手であり俳優でもある)さんが出るドラマが始まる。

楽しみにしている。

結局は、テラサというアプリがいけなかったのかと。

月額契約を解除した。

リアルタイムで見られるのなら、見逃し配信はいらないかと。

それならティーバーでもカバーできるし。

ソファに座っていると、膝が痛むことがあって、今日は移動した。

ダイニングテーブルでも、ずっと座っていると膝が痛んでくる。

時々立ち上がって動いた方がいいのかもしれない。

コミックばかり読んでいてもあれだし。

勉強をしようと思って参考書を買ってみたけれど、あまり読んでいない。

資格を取りたいという気持ちはあるのだ。

今年の目標にしているくらい。

けれども、とっかかりというかやる気スイッチが入らない。

気になることが多すぎて。

部屋が乱雑なのもそうだけれど、膝が痛むために犬の散歩に出ていけないというのもある。

一つ一つ解決していくしかないのに、どうしても焦ってしまう。

睡眠がうまく取れないのもそれが原因かもしれない。

寝る時は、すべての気になる事案から一旦離れて、寝ることに集中した方がいいのかもしれない。

それでもなんとかダイニングテーブルを片付けて、以前よりはマシになったと思う。

置き場所を決めたものは、使ったら、そこへ戻すということはやれるようになった。

使いっぱなしの置きっ放しが1番いけないのだ。

いつになったら、テレビやエアコン、ソファを買い替えることができるのやら。

取り付けに来た人が、作業しやすいように片付けておかないと。

去年からそう思っているのだけれど、なかなか進まない。

テレビとエアコンはセットで購入したい。

ソファは後でもいい。

できればベッドになるやつを。

ベッドになるやつなら、昼寝もできるし、1階リビングで犬と一緒に眠ることもできる。

今のソファはもうボロボロで、昼寝には向かないし、座り心地も悪い。

今の犬の先住犬が最後の日々を過ごした場所なので、なかなか処分できないだけ。

先住犬が使っていた犬小屋(クレート)も処分しないといけない。

ほとんど余計なものをのせるだけのビーズクッションも。

今いる犬が使っているクレートは残そうと思っている。

相当狭いのに、なぜか慣れてしまっているから。

色々なガジェットを所有しているけれど、順番を決めて使おうと思う。

今日はiPad Proの気分だった。

起動させた

ダイニングテーブルの上にあったノートパソコンを片付けて、iPad Proをのせた。

フル充電して電源をオフにしたので、バッテリーは減っていない。

オフラインでブログも書けるなら、外に持ち出すのも悪くないかも?

iPhoneは持ち歩くのだから、ネット環境にはできる。

テザリングを契約しているのだから、使わないのももったいないし。

何をするといっても特に目的はないのだが、いつの間にかガジェットが増えてしまった。

今年に入って、中古とはいえMacBook Proを買ってしまったし。

メモリを妥協すれば、もう少し安く手に入ったかもしれない。

バッテリーの持ちが悪いというのはどうも。

使いながらだと充電が捗らないし。

お金を貯めて、せめて1年おちぐらいのを買うようにすれば良かった。

メモリにこだわりすぎたかもしれない。

転送速度も早くないし。

他のマシンと比べると、イライラするくらい遅くて、2Gバイト以上だと、転送そのものが失敗する。

タブレットの方が早いのではないかと思う。

タブレットでもできる作業はあるし、パソコンでないとできない作業もある。

両方あるのだから、使い分ければいいのだ。

使わずに置いておくのはもったいない。

書いたくても買えない人もいるだろうし。

私は恵まれている。

たまには使おうと思う

せっかくあるのだからたまには使おうと思う。

iPad Airは毎日使っているが、iPad Proに関しては最近使っていない。

今書いているブログは、MacBook Proで書いている。

ブログを書き終わったら、お風呂に入って、iPad Proと入れ替えようかなと思う。

ブログを書いたり、YouTubeを見たりするなら、iPadプロで十分なんだけれど、私はもともとパソコンが好きなので、MacBook Pro(中古)を購入した。

画面をタッチできるのは便利だけれど、パソコンにはパソコンの良さがあるので。