気にしすぎかもしれないけれど

気にしすぎかもしれないけれど、買い物から帰ってきて、車をバックで入れていた時のこと。

少し離れたところで、ハザードランプをつけて停車していた車が、走り去っていった。

バックって、前に進むよりは確かにやりにくいけれど、それにしてもハザードランプまでつけて、待ってるほどではないだろうに。

かなり前のことだが、近所の人とたまたま帰りが同じになった時のこと。

すぐ後ろをついてくるとばかり思っていた車が、きていなかった。

私が車をバックで入れ終わった頃、やっときた。

そこまでバックさせるの遅くないんだけれどと思いつつ、普段親しくしていない人だから、気にしないことにした。

もっと前は、わざとバックしにくいような止め方をして(駐車場ではない)、私がきたらこれ見よがしに、車を前に動かしたこともある。

別の人かもしれないけれど、こちらがバックで入れるスペースにはみ出して止まっていて、どうするかと思っていたら、前に移動させて、とうせんぼした。

こちらがどこへ入れたいのかわからなかったみたいだけれど、(普通はわかりそうなものだが)、面倒くさそうに走り去っていった。(私が入れ終わった頃に戻ってきた)。

あとは、向かい側が高校の南門(正門ではない)のせいか、迎えの車が止まっていることがあって、バックさせるのに邪魔で仕方がない。

しかも少し早めにきて止まっているから始末が悪い。

どちらかと言えば、子どもを待たせておいて、後から来てすぐ車を出すというふうにして欲しいものだ。

娘たちが通っていた高校では、送迎はなるべく校内(敷地内)でしないように厳しく言われていた。

車で送ってくるほどの距離だったら仕方がないけれど、親に迎えに来させないで、自転車とか電車で来ればいい。

子どもを(高校生)甘やかしすぎ。

向かいにある高校って、そんなわざわざ遠くから送迎するほどの名門校かと。

公立高校ではあるし、駅伝とかで有名にはなったけれど、超がつくほどではない。

門の前ではなくて、一方通行の道路だし、少し離れたところで降ろして、歩かせればいいのにと思った。

なぜ門の前?正確には私がバックで入れる範囲内。

家に車止めるのに、頭から突っ込まずにちゃんとバックで入れている。

あと通り過ぎながら、こちらをチラッとみて走り去る人がいるんだけれど、何のため?と思ってしまう。

気にし出したらキリがないことなんだけれど、送迎の車に関しては、学校側に苦情を言ってもいいくらいだ。