新製品が発表されたけど

新製品が発表されたけれど、今回は見送ることにする。

今あるデバイスで、足りているから。

レビューとかするわけでもないし。

普通に使っているから、今あるもので足りている。

このiPad Proは、M1チップ搭載のものだった。

OSもアップデートできたし、まだまだ使えそうだ。

キーボードカバーをつけたら重くなったけれど、純正品じゃないから仕方がない。

今のところは、家で使うだけだし、このままでもいいかと思っている。

もう少し、ちゃんと使いこなせてから。そして、元が取れそうでないと買い替える気にはなれない。

これで、動画編集とか、勉強に使えるようになれば、いいのだけれど。

第5世代でも十分な機能だと思っているので。

新製品が必要な人は買えば(買い換えれば)いい。

私は別に必要ではない。

広告は無視している

広告は無視することに決めた。

気にしてもキリがないから。

写真を眺めていくのに邪魔だから、画面をスクロールして、見えないようにするだけ。

それだけでも違う。

まともに広告を見る気はないので。

広告だけではその商品が本当にいいものなのかどうかわからない。

どんなにいい商品でも、個人個人感想は違うのだし。

そう言う意味では、参考程度にとどめて、元のサイトでチェックをする。

カメラにしたって、インスタグラムの広告から直接買ったりはしない。

メーカーのサイトに行って、チェックしてから、買うようにしている。

英会話教室でもパソコン教室でも、インスタグラムに広告を貼っている。

問い合わせはこちらと言うリンクがついていたら、問い合わせ先に飛んで、そこで検討する。

まあ、広告で利益を得ている人にとっては、扱いにくい相手だろうけれど、ゴリ押しされても嫌になるだけ。

見たい、買いたいと言う気持ちにさせるには、工夫が必要だと言うこと。

口コミしている人だって、本当に使っている人だかわからない。サクラかもしれないし。

広告量は最小限にしてほしい。

MacBook Proを使っている

5年落ち製品だが、快適に使えている。

私の使い方だったら、中古品で十分だ。

バッテリーの減りが速いのが難点だけれど。

画面が広いのは嬉しい。

作業領域が広いので、情報量も多い。

なのに、なぜかブラウジングはあまりしない。

ググったりとか。

トラックパッドがめちゃくちゃ広い。

私はマウス派なのであまり使ってはいない。

マウスの接続がおかしい時は、トラックパッドは便利だと思う。

動画の編集に使えたらいいのに。