タブレットとパソコン

タブレットだと電子書籍が読める(気軽に)。

パソコンには最初からキーボードがついている。

タブレットは寝転がっててもいじることができる。(Proモデルは無理かも?)。

パソコン(iPhoneも小型のコンピュータだけど、スマホなので)は、動画編集とかを本格的にやろうと思っている人向け。

タブレットでも簡単な編集はもちろんできる。

けれども仕上げはパソコンでやった方が効率的。

動画編集とかでないアプリだったら、タブレットの方が豊富(アプリの数が)だと思う。

カラバリもタブレットの方が、やや豊富。

タブレットは、裸のままだと埃とかつくので、カバーが必要。

手垢がつくので、フィルムも必要。

パソコンは、閉じて仕舞えば埃の心配はない。

そもそもタッチ操作ではないので。

タブレットはタッチ操作ができる。

ペンも使える。

デザイン系の仕事をしている人なら、タブレットの方がいい。

パソコンは、なんでもできるけれど、持ち歩くには、ちょっと重たいかも?

ノートパソコンだったら、無理にマウスを使わなくてもいい。

デスクトップ型だとマウスは必要だけれど。

私はマウスを使うのが好きで、ノートパソコンでもマウスを使っている。

なので、もしも持ち歩くとなったら、荷物が増えてしまうだろうなと。

両方を持っているので、荷物が最小限に抑えられそうな、タブレットは外にもどんどん持っていきたい。

なかなか行けていない

いっそのことオンライン受講しようか。

準備はできているんだな。

実際にやっていないだけで。

ほんの40分なのだ。

なのに、当日になると行けなくなってしまう。

英語が嫌いだとかじゃない。

まあ、体調の問題なんだけれど。

オンラインだと、身綺麗にしておかないといけない。

外出する時と同じようにしないと行けないから。

それなら、出かけた方がいいのでは?と思ってしまう。

調子が悪いときは、オンラインでもやりたくない。

なので、調子が良ければオンラインでも通学でもいける。

モチベーションの問題なのか?

そういうことにしておこう。