MacBook Airを使っている

MacBook Airを使っている。

もちろん、最新版ではない。

最新版を買えるほどお金持ちでもない。

最新のOSがインストールできなくなったら考えるけれど。

iMacはすでに新しいOSはインストールできないが、まだ現役で使えている。

なので、OSが最新バージョンでなくてもしばらくは大丈夫なはずだ。

古いデバイスを目一杯使っている間にお金を貯めておけばいい。

中古品になってもアップル製品はリセールバリューがあるらしいので、幾らかのお金にはなるはずだ。

HomePodは売ってしまいたい。私には必要なかった。

無印iPad9もいらないかな。

そうは思っていてもなかなか売りに行けない。

懇意にしている買取ショップがあるのだが。

使えるものはとことん使う。

それでいいのだと思う。

通信が不安定だ

相変わらず、通信が不安定だ。

いきなり切断されるので困っている。

スマホは普通に使えるのだが。

パソコンになると、いきなり切断されるのはどういうわけなんだろう?

「現在オフラインです」というメッセージは出てくる。

長時間使えないのは、正直困る。

最近ブログの更新が滞ってしまったのもそんな理由だ。

昨日は、タブレットでブログの更新をした。

iPad miniなんかは、起動直後はオフラインになっている。

接続すればちゃんと繋がる。

午前中はずっと音楽を聴いていた。

長時間デバイスを使うような仕事をしていないからいいけれど。

仕事を始めたら通信が不安定なのは困るかなと。

プライムデーの闇

プライム期間中にショッピングをしたら、「配送不能」になって、届かなかった。

プライムデー期間中だったから、注文が殺到したのだろう。

他にも欲しいものがあったのだが、この件が解決するまでは買わないことにする。

それにしても他の商品は届いたのに、別便の2品はなぜ「配送不能」になってしまったのだろう?

理由はわからない。

だから、再注文はしないし、追加で何か他のものを買うつもりはない。

大手のショッピングサイトにしては、あまりにも杜撰すぎる。