A〇a〇onで返品対象になったものを楽天で購入した

A〇a〇onで返品対象になったものを楽天で購入した。

意外とすぐに届いた。

なぜ返品対象になったのか、いまだにわからない。

しばらくは、買い控えようと思う。

電子書籍なんかは(無料、有料含めて)購入するつもりだけれど。

配送が必要なものについては、当分買わないことに決めた。

たまたま運が悪かったといえば、そうかもしれない。

今まで、配達遅延はあったけれど、返品になることはなかった。

返金して終わりって、それはないと思う。

ちゃんと明確な説明が欲しかった。

宛先不明ではないし、メールアドレスもあっている。

ポストも、よほど大きな荷物でない限りは、入るサイズだ。

入りきらないものについては、配達員の人がインターホンを押してくれる。

今回は、到着寸前でUターンしている。

そして、返品、返金処理がされてしまった。

私は在宅していることが多いので、見逃すはずはない。

電話なり、インターホンを鳴らすなりすればよかったものを。

どうしてそれがなされなかったのか?

商品が違っていた?破損した?行方不明になった?積み残し?

なんにしても、住所が違っているとか、不在だとか、受取拒否だとかまるでこちらに落ち度があるみたいな、Q&Aだった。(FAQ)。

再度注文することも考えたが、また同じことが起こらないとも限らないので、今回はほかのショップを利用させてもらった。

同時に注文して、同じ荷物(同梱)になっていたもう一つについては、注文を保留にした。

(それも返品対象になっていた)。

こういったトラブルは、今までにはなかった。

だからこそ、がっかりしたし失望もした。

ほおずりしたくなるほど、愛しているわけではない

ほおずりしたくなるほど、愛しているわけではない。

私もiPadmini6を3年ほど使っている。

iPadmini5からの乗り換えだ。

2台持ちしていたけれど、同じサイズのiPadを2台持っていても仕方がないので、5のほうは売却した。

実は、iPadmini6については、CellularモデルとWi-Fiモデルの2台を持っている。

一時期、CellularモデルのiPadmini6をカーナビの代わりに使っていた。

今は、自家用車にカーナビを搭載してしまったので、カーナビとしての役目は終わった。

iPhone以外にネットに接続できるデバイスが必要な時は、外に持ち出すことにした。

iPhoneよりは画面が大きいので、画面が小さいのが不便な時は、便利だと思う。

家にいるときは、パソコンとかタブレットにしても(mini6よりは)大きい画面のものを使うので、mini6の出番は減ってしまった。

かといって、今すぐ売却したいわけではない。

iPadair5などを使いながら、iPadmini6で音楽を再生したりすることもある。

全く出番がないというわけではないのだ。

mini6にはmini6にしかない魅力がまだあると思うので(私が気づいていないだけ)、もう少し使い続けようかと思っている。

久しぶりに起動したら、アップデートに時間がかかった

久しぶりに起動したら、アップデートに時間がかかった。

通信は途切れたりしなかった。

ずっとつながったままだ。

Macが不安定なのか?

iPadは途切れることはあってもすぐに復活する。

おかしいのはMacだけ。

アップデートも終わったので、試しにブログを書き始めてみた。

ちゃんとつながったままだ。

どういうことなんだろう?

今日は途切れずにちゃんとつながっているのだろうか?

それならいいのだけれど。

iPhoneで途切れたことは一度もない。

iPadminiとかだと再起動させると、まずは接続しないといけない。

週に1度は起動させて、アップデートがないかチェックしたほうがよさそうだ。