覗きには行くけれど、投稿はしていない

ほぼ毎日覗きに行くのだけれど、投稿はしていない。

誰かがフォローとかしてくれるのだけれど、ほったらかしている。

投稿していないのに、フォローとかされても。

去年のことがあるから、無闇に繋がったりはしない。

Facebookでも外国人からのフォローは承認しない。

Instagramも同様。

国際ロマンス詐欺とかがあるらしいから。

何か「笑い」たいときに覗きに行っている。

どこかの番組のコーナーとかをやっていると、ついつい一緒に答えてしまう。

短縮文字ね。

ダンス動画とか。

くまモンがキレキレのダンスをしていてびっくりした。

見ているだけで、楽しい気分になる。

まあ、たまに不愉快なのもあって、そういうのは飛ばしている。

投稿もいつかしてみたいとは思うのだけれど。

今は、その予定はない。

相変わらずROMに徹している

相変わらずROMに徹している今日この頃。

下手にツイートして、批判されたり、炎上するのは嫌なので。

ROMに徹することにした。

いいねだけ頑張ってしている状態。

フォローは新しくはしていない。

既存のフォローとフォロワーだけ。

情報を得るにはちょうどいい場所。

要らないアカウントは整理したいとは思っている。

メインを残すだけであとはいらない。

そんなに同時には管理できないし。

少しずつでも整理していこうと思う。

久しぶりの起動

久しぶりに起動した。

憧れのMacBook Pro。

中古だったけれど、買えてよかった。

ただ、メモリーにこだわり過ぎて、割高になってしまった。

メモリーはあっても16ギガそれ以上は必要なかった。

8ギガだったらもう少し安い値段で買えた。

中古のマックブックだし、重い作業はしないわけだから。

そういう理由で中古品を選んだ。

画面が大きいのは嬉しい。

今ではMacBook Airでも画面の大きいものがあるのだが、無理して買い替える必要はないかと。

出番を作るのも大変だし。

これ以上は買い足すことはできないから、何かを売却してから新しいのを買うというふうにした方がいいのかもしれない。

そんなに大それた使い方をするわけでもないので。