ノイズキャンセリング機能

AirPodsプロ第2世代を外に持ち出した。

たしかに外部音は遮断してくれるのだけれど、自分が食べている咀嚼音だけは拾ってしまう。

せっかくライブ前にアルバムを聴いておこうと思ったのに、音楽は止めてしまった。

その後、見知らぬ人と相席になって、話とかしていたから、結局聞かずじまいだった。

一人で座っていたし、椅子は空いていたから、気にせずに「どうぞ」と言った。

オムそばはたしかに美味しかった。

コカコーラはなぜ700mlサイズだったんだろう?

ちょっと風のある日だったし、さすがに飲み干せなかった。

後で温かい飲み物を追加注文したくらいだもの。

空のペットボトルは捨てるところもなかったから、手提げ(かなり大きめの)に入れて家まで持ち帰った。

AirPods Proは自宅でちょっと音楽に浸りたい時に使う方が無難なのかも?

電車の中でも良さそうだけれど、自分が降りる駅を乗り越してしまいそうで。

普通に外部音が入ってくる、AirPods第3世代の方が使う機会がやや多い。

物を食べながら聴くことができない(自分が嫌)のがわかってよかった。

1000人にも満たないけれど

フォロワーは千人にも満たないのだけれど、気にしていない。

投稿も毎日ではないし。

私にとっては、遊びの延長でしかない。

インフルエンサーになりたいとかも思っていない。

もちろん、写真を撮ること自体は嫌いではない。

出かける機会が大幅に減ってしまったので、写真を撮る機会も減ってしまっただけ。

逆に夫は、Facebookもインスタグラムも頑張って投稿している。

私よりも後に始めたのに、結構マメなんだなと。

私は、いいねとかたまにコメントするくらい。

アカウントはわからないけれど、Xもやっているようだ。

私はどれももっと以前からやっていたけれど、ずっと放置していた。

Xは情報収集のために使っている。

あまりポストはしない。

インスタグラムも最近は、いいねするくらいで、投稿したり、コメントはしていない。

少しはやろうかなとは思うのだけれど。

メガネは作り直すことになった

メガネ(近く用)は作り直すことになった。

別に良かったんだけれど。

また診てもらわないといけないし(検査)、メガネを受け取りに行かないといけない。

受け取りの時は、メガネをかけていくので、それも面倒くさい。

処方箋が出されているので、仕方なしに眼科を受診した日の夕方眼鏡屋に行った。

納期は「12月5日」ということだった。

コンタクトをして出かけない日、もしくは一旦帰宅してコンタクトを外してから行くしかない。

一応先生からは「コンタクトをしてもOK」とお許し(許可)が出たので、コンタクト復帰で嬉しい。

12月からは毎週金曜日は、洋楽ポップスの講座に行くので、当然コンタクトレンズ装着だ。

納期がその前日になっているから、受け取りの時間にもよるけれど、開店してすぐに受け取って、家に帰ってからコンタクトにしてもいいかなとも思っている。

遠く用は、「度数を変えていない」ということだったが、ちょっと違った感じがした。

レンズの種類?

花粉が舞う時期は痩せ我慢せずにメガネでもいいかと思っている。

そのために作ったのだから、役に立ってもらわないとね。