50代はパソコンが苦手?

今現在50代という人は、1960年代生まれの人。

1970年以降に生まれた人は、パソコンを使いこなせる世代。

どこかのウェブサイトに書かれていた。

それでも50代以上の人でも、仕事によっては、パソコンを使っている人だっている。

私でも、パソコンのインストラクターをやったり、事務(パソコンを使う)をやったりして、年齢の割にはパソコンは得意な方である。

仕事でパソコンを使わなくなっていても、パソコンそのものは家で使っている。

今は、スマホやタブレットも。

年齢に関係なく、パソコンなんて覚えようと思ったら、いくらでもいくつからでも覚えられるものだ。要は本人次第。

スーパーのパートでチェッカー(レジ)をやっていても、勤務時間の長い人は、「発注」とかその他パソコンでやる作業をやらせてもらったりしている。

パソコンが使える(使いこなせる)にもかかわらず、パソコンを使う仕事に就けないのは、なんだか不公平な気がする。

応募するには年齢が行き過ぎ?(年を取り過ぎ)。

パソコンを使いこなせる人ということを、アピールしないといけないのかなと思う。

いくつになっても、挑戦を続ける。その気持ちはこれからも変わらない。

だからこそ、年齢に関係なく、いろいろな資格に挑戦していきたい。