トラックパッドに慣れない

ノートパソコンでも今まではマウスを使っていたので、トラックバッドは使いにくい。

外付けキーボードよりも先にマウスを接続したほうがいいかもしれない。

今の置き方だと、マウスを使うのは難しそうだ。

ダイニングテーブルの上に乗せて、マウスを使うしかない。

まあ、首も辛いし。

長時間の作業には向かないかもしれない。

トラックバッドを上手に使いこなしている人もいるようだけど、私には向かない。

Windowsマシンは試験対策に使って、パソコンライフを楽しむのはマックを使う。

それなら、みんな出番があっていいと思う。

外ではiPhoneだし。

キーボードも結構ばちばち打ちたい人なので、正直ノートパソコンのキーボードには不満があった。

机の上さえ広く使えれば、Windowsマシンでも外付けキーボードを使いたいくらい。

MacBook Airだけど、色々YouTubeの動画を見ているのだけれど、まだ良さが実感できていない。

ネットを見たり動画を視聴したり、ブログを書いているだけなら、十分過ぎるスペックだと思う。

Huluの動画も見るし。

自分で動画編集をするとなると、どうなのかな?と思うけれど、趣味でやってるくらいだったらいいかもしれない。

物足りなくなったら、スペックアップすればいいだけ。

まだ始めてもいないから。