ブログを書く目的

ブログを書く目的は、まあ覚書みたいなもの。

自分がこの時どう思っていたかを後から振り返るために。

収益とか考えていない。

ブログの存在を知らないから。

知らせるつもりもない。

手書きで書くのも大変だから、キーボードを打って書いているだけ。

誰かの役に立つ記事も書いてみたいけれど、どういうことを書けば誰かの役に立つのかわからない。

いつかは、収益化できれば良いと思っているだけ。

ブログ自体はかなり前からやっているのだ。

けれども、バズったことはない。

バズらせるつもりもなかったし。

ブログで収益化って、アフィリエイトとかでしょ。

アフィリエイトをこのサイトではやっていない。

やりたいと思ったことはあったけれど、まずは記事を量産するだけでも良いかと思った。

コメント欄は閉じているけれど。

コメントもらって交流するのは、ブログではなくてyoutubeとかでも良いのかなと思う。

インスタグラムとかでも。

ブログはあくまでも自分の書きたいことを書いているだけなので、まあ、雑記ブログといえばそうとも言えるけれど、単なる日記サイトかな。

しかもテキストのみだし。

もう少しデザインには凝りたいなとは思っているけれど。

まあぼちぼちやっていくさ。

今のところは時間もあるし。