今日は、iMacを使う

今日はiMacでブログを書く。

どのデバイスで書いてもいいのだけれど、今日はiMacに決めた。

大したことは書いてはいない。

だから誰かの役には立たないとは思う。

単なる覚書だ。

それでもいいのではないかと思う。

全くパソコンを使えないよりは、少しでもパソコンが使える私はある意味すごいと思う。

この年になっていきなり始めたわけではない。

始めたのは30代の頃だ。

いっときは、パソコンインストラクターの職に就いた。

けれども、経営破綻になって、給料が支払われなくなったので、辞めた。

未払い給料が支払われないまま、倒産してしまった。

家庭を犠牲にしてまで働いたのに、なんだかなと思う。

それでも、Windowsマシンだけでなく、、Macを使えるようになったのは嬉しい。

画面が大きい分、使いやすいと思う。

大したことはできないが、ブログを書いたり、YouTubeの動画を見られるのは、それだけですごいと思うのだ。

いつまで、OSのアップデートができるのかはわからないが、限界まで使い続けたいと思う。