秋にアップデート

秋にアップデートがあるらしい。

マックも、iPadも、iPhoneも、Applewatchも。

ただ、私が使っているiMacはアップデートの対象機種ではない。

MacBook AirはOKみたいだ。

iMacは、2019年以降に発売されたものが対象なので、私が使っているのは、2017年発売なので、残念。

Apple watchも私の場合は買い替えが必要かもしれない。

メモリが多ければなんとかなりそうだけれど、8ギガしかないし。

起動については、外付けのSSDを使っているので、以前に比べると早くなった。

そして、画面がフリーズすることはない。

通信が不安定になることはあるけれど、マックに原因があるわけではないから。

アップデート対象外なのは残念だけれど、特に故障しているわけでもないので、もうしばらくは使っていこうかなと思う。

いよいよダメと分かったら、買うかもしれないけれど、据え置き型は今回で最後になるかもしれない。

値段が高いし、持ち歩けるわけでもないので。

本格的に動画編集でも始めるのなら話は別だけれど、まだ何も始めてはいないので。