充電に時間がかかる

充電に時間がかかっている。

毎晩寝室に持ち込んでいるから、充電は足りている方がいいのに。

今夜は、iPad Air5を持っていく方がいいかもしれない。

ちょっとモバイルバッテリーに繋いでみた。

どれだけ早く充電できるか試すのもいいかもしれない。

モバイルバッテリーを買うだけ買っておいて、使っていなかった。

動画編集とかしないから、ついつい無印iPad9を使ってしまう。

iPad Air5でもゲームと読書はできるようにしてある。

もちろん、ブラウジングはできている。

ブログだって書くこともある。

純正のキーボードではなく、外付けのキーボードを使っている。

キーボードとセットで使う機会があまりないので。

キーボードを使う機会の方が多ければ、純正のキーボードを買っていた。

ただ、アップル純正は高いので、互換性のものを選んだと思う。

無印iPad9は、Apple Pencilは第1世代対応なので、買っていない。

互換性のある安価なものを買って使っている。

絵は描かないので。

メモ程度だったら、わざわざ高価な純正のペンシルなんて必要ない。

ペンを使って書いても、マウスを使って書いても、私は絵が下手なので。

鉛筆を使って書いた方がまだマシかも。

朝起きた時に、フル充電できていたらいいかなと思う。