他のカメラも欲しくなった

やっぱりニコンはいい。

他の(Nikonの)カメラも欲しくなった。

iPadをたくさん買ったように、カメラが増えてしまいそう。

ボディのみ購入して、レンズを後から買うという手もあるけれど。

コンデジにしては、ちょっと大きいのでは?というモデルもあった。

デジタル一眼レフはやっぱりほしいかな?

手放したのがかえすがえすもちょっと後悔している。

なるべく安く手に入れたいなと思う。

直営ではなく、Amazonとかで買うという手もあるかな。

レンズだけ直営で買うとか。

今まで買ったアップル製品を全部合わせたら、もう一台カメラが買えてしまいそうだ。

今年はiPhoneは買い替えないし。

Applewatchもも買った。

iPadもこれだけあればもう十分だし。

カメラを増やすか、今あるカメラのレンズとかアクセサリーを追加して行くか。

カメラ増やすのはとりあえず置いといて、今あるカメラを使い倒す方法を考えていこうと思う。

もしもvlogを本格的にやろうと思ったら、もう一台カメラは欲しいかもしれない。

YouTubeの人が言っていたように、ビデオカメラとかアクションカメラという選択肢もある。

まあ、iPhoneを代わりに使ってもいいし、どうしても撮影用のカメラが欲しいのならば、中古という選択肢もある。

まあ、ちゃんとvlogデビューをしてからでもいい。

今ある機材で。

マイクは欲しいかも?