ツムツムを始めた

ツムツムをiPhone15で始めた。

LINEをインストールしてあるので、連携は簡単だった。

友達は、自分しかいない。

まあ、それはいいとしましょう。

あんまり端末に負担をかけたくないので。

ツムツムは以前もやっていたから、しばらく遊んだら、スムーズにできるようになった。

ハピネスチケットとかプレミアムチケットもゲットできるけれど、出てくるツムはランダムなので、こっちが欲しいのが出てくるわけじゃない。

「女の子のツム」という条件が出た時は困ってしまって(全部男の子のツムだった)、ハピネスチケットで大量に出して、やっと出てきたのが「ミニー」。

以前遊んでいた時も、ミニーはともかくあまりミッキーは使わなかった。

なんか使いづらいというか。

ただ、ずっと遊び続けていると疲れてしまうので、休憩を入れながら楽しむことにする。

ツムツムで遊ぶためだけに、15を買ったわけじゃないし。

ショートカットとかこっちが頑張ってせってして見ようとも思っているし。

14プロにはすでにたくさんのアプリが入ってしまっているので、ちょっとやりづらいのだ。

外でも使える設定もしてある。(Wi-Fi以外で)。

Androidはもうしばらく使うことになるだろうが、いずれは解約するつもりだ。

もちろん、ワイモバイルで、SIMカードを購入することはできただろうけれど、iPad mini同様、eSIMを使いたかったので(別会社にしたけれど)。

ケースをつけても軽い。

写真も画質がいいし。

犬の散歩にも持っていきたいけれど、落としそうで怖いのだ。

うちの犬は引っ張る子なので。

まあ、Androidは落としそうになったけれど、実際に落としたことはなかった。

なので大丈夫とは思うけれど、ストラップ(手首に巻けるように)ぐらいはつけようかなと思っている。

ショルダーは2台分もいらないし。

サイズ違うから使い回しはできないので。