iPad Airを側に置いて、MacBook Airを使う

今MacBook Airでブログを書いているけれど、側にはiPad Airが置いてある。

このところ、iPad Airのみをスタンドに取り付けて、充電もしながら使う日々が続いたので、他のデバイス(iPhoneを除く)は使っていなかった。

ただ、あまりiPad Airではブログは書かないので(一度外付けキーボードを使って書いた)。机を片付ければ、2台置いても大丈夫だということがわかった。

そろそろMacBook Airの方を充電しないといけないかも?

パソコンとタブレットは機能はやはり違う。

パソコンと同じような使い方は(タブレットで)できるかもしれないが、パソコンではない。

両方持っていて、両方使っているからわかる。

特に画像編集とかしているわけではない(将来はやるかも)。

だから、すごく贅沢な使い方をしているなとは思う。

それでもアップデートが出たら、順繰りにやらないといけないし。

そろそろWindowsパソコン(ノートパソコンの方)もメンテナンスしないといけないかな。

複数台持っていると、維持していくのも大変だ。

けれども、複数台を取っ替え引っ替え使うのもまた楽しいと思う。

今はようやくそんな余裕ができた。

ただ、運動不足は否めない。

MacBook Airを使っている時は、Applewatchを装着している方がいい。

スリープ状態をパスワードなしで解除できるから。

スタンドに取り付けることで、机に2台のデバイスを置けるのは嬉しい。

iPadプロはキーボードがついているので、簡単にはいかないけれど、iPad miniは同時に置いていたことがある。(今はダイニングテーブルに乗せられている)。

この使い方でいつか動画編集ができればいいなと思う。