Macのキーボードのこと

注文しておいたMacのキーボードが届いた。

壊れたと思ったキーボードだけれど、ケーブルで接続をすれば使えたのでは?と思った。

新しいキーボードにもケーブルが付属していた。

試しにケーブルを接続してみたけれど、「キーボードはワイヤレスで接続されています」というメッセージが表示された。

確かにMacを買った時にケーブルが付いてきたのは記憶にあるけれど、一度も使っていなかった。

Bluetoothとはいえ、ずっと使わないでいると充電が切れるものなのかと。

ただ、マウスは同じくらい使っていないのに、何故か使えたのだけど。

まだ試していないけれど、一度古いキーボードをケーブルで接続してみようと思っている。