簡単にデビューしていいのか?

チャンネルの準備までは一応してある。

けれども、何を発信していいのかわからない。

確かに私は、パソコンもスマホもタブレットも使いこなせている。

けれどもそれだけだとダメそうな気がする。

何か勉強をして、人に教えられるくらいになれば、動画として公開して、収益を得ると。

何か勉強は一応している。

それを動画のネタにするしかない。

ガジェオタ系は、いろいろあるので、中高年向け(シニア向けも)に動画を公開するとか。

私はもう少し早くYouTubeデビューをしたほうがいいのかもしれない。

ちょっと遅かったかもと思っている。

おすすめの、スピーカーとアダブタと、今日は財布も届いた。

スマホリングは買う予定はなかったけれど、買った。

それも今日届いた。

iPhone14Proであれば、速攻使えた。

ネックストラップよりはいいかもしれない。

簡単にはデビューできないかなと思う。

もう少しちゃんと準備しないと。

簡単にデビューできるみたいに言っているけれど、実はそうではないという話だ。

最近、ぽっと出てきた人にしても、ちゃんと準備はしていると思う。

なんか動画では、簡単にデビューできて、収益も得られるように語っているけれど、そんなに簡単なものではないと思う。

実際に、私がアダプタや、スピーカーや財布を買った動画は、内容はいいのに、最近の投稿がないのだ。

私は、YouTubeで「収益」を期待していない。

だから、自分がいいと思った内容で、デビューしたいと思っている。

結果は後からついてくると思っているから。

パートで働きつつ、YouTubeの動画を公開するみたいな感じで、始めたほうがいいのかなと。

YouTubeありき(それでだけ)みたいな始め方は、続かないかなと思う。

コミュニティも後からやればいいのかなと。

あと、何かを販売するだけど、販売するものがない状態で、何を始めればいいの?って感じだ。

本気で、YouTuberになろうと思ったら、本気で勉強をして、人に役に立つコンテンツを提供できるようになってから、やれということなんだろう。

そう考えると、簡単に手を出せない分野だなと思う。

無責任に簡単にデビューできるなんて言ってほしくない。

いろいろ動画を見てきたけれど、じゃあやってみようかと思ったものはない。

デビューできている人は、それなりに準備をしている人なんだと思う。

私はそこまで準備はできていないから、デビューできていない。

動画を毎日視聴しているだけだ。

いつかはデビューできるかもしれない。

もう少し勉強が必要かなrとおもっている、