スマホ決済

スマホ決済は便利だけれど、いざお会計の時に、残高不足は格好悪い。

こまめに残高確認とかしないんだろうか?

後、「怖くて手が出せない」っていう人もいる。

まあ、わかるけど。

スマホ決済しないからと言って、だれが責めるわけでもなし。

自分は好きでやってる。

スマホ決済とかだと(カード払いも含めて)、大きな財布を持たないでも済む。

カードケースとスマホだけ。

本当にそういう人いる。

自分は、通信エラーとかあると嫌だから、一応さいふは持っているけれど、現金はあまり入っていない。

あと免許証とか保険証とか持ち歩いているし、あとマイナンバーカードも。

免許証と保険証がスマホで表示できたらいいのに。

便利さを求める人はそう思うんだな。

スマホ決済やカード払いは、結局、会計が早く済むから。

現金払いだと、お札と小銭を出して、というプロセスがある。

後レジで、「いくらいくらです」と言われてから、おもむろに財布からお金を出す人もいて、後ろにいるとちょっとイラっとする。

スマホとかいじっていても、会計は現金とか。

スマホ決済でもトラブルはあると思うし。

どこでも使えるってわけでもない。

自販機だと、現金か電子マネーだから、paypay対応の自販機とかないんだろうか?

あるにはあるけど、町中どこにでもってわけじゃない。