前回フル充電をしていなかった

前回フル充電をしていなかったので、今は充電しながら使っている。

やっぱり電源をオフにする時には、フル充電をしておかないと。

こういう時、左側に充電ポートがあるとちょっと不便だ。

長めのケーブルがあってよかった。

タブレットを使っていても、ちょっと気分転換にこっちで作業するのも悪くない。

まあブログ執筆なのだけれど。

パソコンでブラウジングをしないのはなぜなんだろう?

ついタブレットとか、スマホでやってしまう。

パソコンは外には持ち出さないので、外でスマホというのはわかるのだけれど。

家の中で、スマホでブラウジングって。

スマホでないとアクセスしにくいサイトもあるにはある。

TikTokとか。

XとかfacebookとかInstagramだったらスマホ以外でもやっている。

LINEはスマホでやっている。

もちろん、パソコンとかでもできるのだけれど、設定が面倒で。

ついスマホでやってしまう(その方が早いから)。

仕事をしているわけではないので、パソコンとタブレットは外には持ち出していない。

1台だけ、セルラーモデルにしているので、外でもネットを使うことができるのだが。

持ち出す機会が少ないのだ。

パソコンだって、スマホがあればテザリングでネットを使うことができる。

公衆無線LANを使うこともできるが、セキュリティ面が心配なので使っていない。

ただ、病院とかだとフリーのWi-Fiに自動的につながってしまう。

電波が来ている時はいいのだが、電波が弱いと繋がりにくくなってしまうので、私はWi-Fiをオフにすることがある。

普通は料金の心配とかしているので、Wi-Fiが使えないとそのままネットも使えないままになる。

長時間使うことはないので、迷わずWi-Fiを切っている。

今日は、一時的にネットが(Wi-Fiが)繋がりにくい時間帯があった。

今は大丈夫のようだ。

ブログが書けているので。

ソファ前のテーブルにノートパソコンを置かなくても、ダイニングのテーブルが広く使えるようになったのは嬉しい。

充電も普通にできる。

フル充電になるまでそのままにしておこう。