久しぶりに朝練をした

久しぶりに(ピアノの)朝練をしたら、思ったよりも上手く弾けた。

弾けたというだけだけど。

明後日にはレッスンがある。

前回休んでいるので行こうと思う。

正直教室のレッスンはあまり楽しくない。

通信教育で好きな時に好きなだけ練習する方がいい。

それでも教室のレッスンも少なくとも半年は続けたい。

あまりにも「ピアノを買え」と言ってくるようだったら、やめようと思う。

私の年齢を考えたら、ちゃんとしたピアノを買ったとしても、あと何年弾けるかわからない。

置き場所もなければ、予算もない。

だから、私は古い電子ピアノを使っている。

普通のピアノには敵わないだろうが、今更ピアニストになりたいわけでもないので。

家族の集まりの時に、披露できればいいなと思う。