やめようと思ったけれど、続けることにした

ピアノ教室の方はやめようと思ったけれど、結局続けることにした。

まあ、まだ半年もやっていないし。

月4回はきついけど、今月2回のコースなので、もう少し頑張ってみようかと。

ピアノ(とは言っても、ペダルもないキーボードだけど)を弾くのは嫌いでは無い。

ちょっとだけレパートリーも増えたし。

クリスマスソングを弾けるようになりたいかな。

クリスマスまでまだあるし。

クリスマスイブに弾いて、驚かせてやろうかと。

かなりゆっくり弾いてみたら、手こずってたやつも、今日は丸をもらえた。

ちょっと試しに、家で練習したやつ(弾きやすそうだったから)は、すんなり丸をもらえた。

たまたま、自分と合っていたみたいで。

ピアノの高さと椅子(ベッド)の高さが合っていなくて、弾きにくい感じは前からあった。

ベッドにクッションか座布団を置いて、その上に座って弾くか、スタンドを下げるしかない。

弾きやすさも大事だから。