美容院に行ったけれど(続)

美容院に行ったけれど、思ったほど短くなってはなく、無理をすれば結ぶことができる。

ただ、みっともないので、ハーフアップにして出かけている。

私の予定ではもう少し短くなっているはずだったのだが。

これだと、2ヶ月待つまでもなく、切りたくなってしまいそうだ。

2ヶ月経ったら伸びてしまうので、伸びた分プラス、いくらか切ってもらうことになる。

肩までと言われた時に「いや顎のラインくらいでお願いします」と言えばよかった。

途中で切りに行くのは、2度手間だ。

ハーフアップも、残す髪を少なめにしないと、ボワっと膨らんでしまう。

あまり、量を減らしていないからだと思う。

セットもあまり上手くない。

私が自分でやったほうが気に入ったようにできる。

私の顔の形と、仕上がり具合をちゃんとみていないからでは?と思う。

プロなのに?

1ヶ月で切りに行こうかな。

もう少し量も減らしてもらいたいけど。

ボワっと膨らむと、実際よりも太って見えるんだから。

顔の第一印象大事。

服装は見るだろうけれど、太っているか痩せているかは、1番目では無いから。