ピアノ教室には継続して通っている

月2回なのだし、頑張って通ってみようと思い直した。

まあ、ちょっと不満はあるのだけれど。

生ピアノは(年齢的にも)手に入れられそうにないから、教室に通うことで、生ピアノに触れられるのは、嬉しいと思っている。

生ピアノを買ったとしても誰も受け継ぐ人がいないのだから、買うことはできない。

せいぜい、鍵盤数の多い電子ピアノ(キーボード)を買うくらいかなと思う。

私の年齢からして、コンクールとかに出るようなものでもない。

うちわの集まりで、ピアノを披露するぐらいがせいぜいかなと思う。

そりゃ、習いに行っているからには、上達はしたいと思っているけれど。

どこまで目指せるかなと言う感じだ。

高齢者施設とか養護施設とかで、ボランティアでピアノを弾くとか?

そのぐらいなら目指せるなら、やってみたいなと思う。

町内会の行事で、ピアノを披露するとか。

自分で弾いているところを動画に撮って、YouTubeで公開するとか。

やり始めた以上、何かで行動(活動)をしてみたいなと思う。

使い古しの電子ピアノ(キーボード)だけれど、音質はいいのだ。

有効活用ができるのならば、してみたい。

楽器を使うのは嫌いではないので。