他人の日常って、みんな興味があるんだ

他人の日常(日常を綴ったVlog)って、案外みんな関心があるんだなと思った。

なんてことのない日常なのだが、そこが面白い。私もいくつかチャンネル登録をして覗きに行っている。

自分が読んでいる本についてのVlogチャンネルもあった。

資格の勉強をしているとか、ペットとの暮らしとか。

ガジェット系は男性が多いのだが、日常系は女性の方が多い。

年齢層はバラバラだ。

自分と歳が近い人のチャンネルも見るのだが、若い子(こう言う言い方をすると、つくづく自分の歳を感じてしまう)のチャンネルも見に行っている。

ニュース系はまだいいけれど、スキャンダル暴露系は嫌だ。

どこまでが本当かわからないし。

自分の推しを貶されるのも嫌だから、そう言うものは見ないことにしている。

パソコン有償譲渡会のことも話題に上っていた。

実は夫が以前使っていたパソコンはまさにそこで買ったもの。

いまだにダイレクトメールが来ている。

最新のOSがインストールされていて、マイクロソフトオフィスが普通に動くパソコンは、お金を出して、買った方が絶対にいい。

今はノートパソコンでも、10万ちょっと出せばそれなりのものが買える。

パソコン有償譲渡会の話題は、言えば暴露系なのだけれど、これは注意喚起という意味では、試聴するに値するチャンネルではないかと思う。

こうして私は毎日のように、YouTubeを視聴している。