たるくさくない?という言葉の真意

仕事でスーパーのレジをやっていて、プライベートでパソコンを使っている。

仕事もしていなくて、家でパソコンばかりやているよりはマシじゃないかと思う。

パソコンを使った仕事がしたいとは思うけれど、現実は厳しい。

自分で起業しない限りは。

誰かに雇われようと思うから難しいのであって、自分で立ち上げてしまえば、年齢なんて関係ないし、通勤時間もかからない。

自分で立ち上げるにはそれなりの資金(蓄え)が必要だけど。

スーパーのレジの仕事が「たるくさい」と思ったことはない。

人間関係が難しい職場だと思っているだけ。

仮にもお金をもらうので「たるくさい」と思いながら仕事はできない。

なぜそんな事を言ったのかな?と相手の真意を探りたくなる。

バカにしているのか?

自分が苦手なことを相手がすんなりやっているから?

うーん。わからない。