パソコンインストラクターに応募した企業からメッセージ

パソコンインストラクターに応募した企業からメッセージが届いた。

面接に進む前に一度「見学」をしたらどうかと。

第1希望から第3希望までの日程(日時)を連絡してほしいということだった。

返事はまだ来ていないけれど、応募先は今現在受講生として通っている教室。

欠員ができるから募集があった(ある)のだろう。

今度は、通勤時間は問題ない。

ただ、一度落ちたところだから、どうかな?と思う。

もちろん、面接まで進むならば、頑張ってみるけれど。

せっかくMOSの資格取ったんだしね。

他の資格も取るべく勉強をするのだけれど。

パソコンを使う仕事がしたいというのと、今よりも帰る時間が早くなるというのも魅力だし、あと重たいお米とか持たなくて済むのが嬉しい。(採用されればね)。

パートなのだし、年齢は関係ないかと。

ダブルワークにしてしまうと社会保険に加入しないといけないから、扶養の範囲内におさめたい。

どちらの仕事もそつなくこなすのはちょっと体力的にきついかな?

あと10歳若ければやれそうだけど。

オンラインでインストラクターもいいかなと思ったけれど、まずはリアルの教室でインストラクターに復帰して、経験を積んでからでいいかなと思う。(採用されればね)。