マイクロソフト認定トレーナーになるには?

マイクロソフト認定トレーナーになるにはどうすればいいのか?

なったら、私の歳でもインストラクターとして、どこかに雇ってもらえるのか?

MOS試験に合格しているだけじゃダメなんだな。

その上の資格を取って、さらに資格を取らないと。

ただ、お金がかかる。

資格がなくても雇ってもらえる(パソコン)教室で、インストラクターをしながら、勉強をしていくしかない。

その教室に一応応募しているのだけれど、返事が来ない。

教室をとりあえず「見学」してみませんかというメッセージが来て、それに対して返事をしたのだけれど、まだ何も言ってこない。

第1希望と第2希望の日は過ぎてしまったし。

なぜ先に「見学」を勧めてくるのかわからない。

今までは、応募した教室から電話がかかってきて、面接の日を決めたのだけれど。

私とは面接したくないのかな?

インストラクターを目指して勉強するのは悪くないと思う。

年齢なんて関係ない。要は本人のやる気。