レッスン日以外でも勉強をする

Wordは勉強時間が足りなかった。

Powerpoint上級は、もう少し勉強時間を確保しようと思う。

ちょっとやかましいけれど、ラジオを聴きながらやってもいいかと。

ただ自分でやっていると、やはりわからないところが出てくるので、レッスンは重要だと思う。

先生は、映像はさわりだけちょこっとやって、筆記対策とか模擬試験に時間を割く、

と言っていたけれど、一通り映像でも確認したい。

レッスンで使わないのに、映像のダウンロードはできないのだろうか?

レッスンではやらないけれど、あとてみておいてみたいな。

自分で時間の取れるときに映像を見るだけでも違うと思うし。

第一、トラブルがあったとしてもレッスン中でなければ、どうとでも対処できる。

Wi-Fiの調子が悪かっただけだとは思うけれど。

映像は、練習問題を何回かに分割して、一緒にやって、復習をして、あとから答え合わせもするというものだ。

確かにそれを映像と合わせて全部やっていたら、模擬試験が(プログラムを起動してやるやつ)、できなくなってしまうけれど。

映像で確認はしたい。

一応頼んでみようか。

もともと、通学している人が、自宅で復習のために使うものだし。

レッスンで使う映像と、自分で自主的に見る映像と分ければいいのだ。

レッスンだけで、勉強が十分とも思えないし、一人でやっていて、つまずいたところをレッスンの時に質問したい。

きょうも、復習と予習をやっていたけれど、つまずいたところはあった。

映像も復習に使いたいのだ。

だめなら、地道に勉強をしていくしかない。