Amazonと楽天で服を買った

Amazonと楽天で服を買った。

楽天ではワンピース、Amazonでは薄手のトレーナー(ちょい長め)とパンツ(ズボン)を買った。

ワンピースはとても着心地がいいのだけれど、裾がかなり長い。

薄手のトレーナーはお尻も隠れて、体型も隠れていいと思う。

ズボンは、中にTシャツとかを入れるのはちょっとやばいけど、ウエスト周りを隠すような服を着ればOK。

どれも無地のものを選んだ。

ネットで柄のある服を選ぶと過去に何度も失敗しているので。

無地が無難かなと思った。

柄は似合う似合わないには個人差があるので、大きい柄(大きな花柄とか大きい水玉とか)が似合う人小さい柄(小さい花柄とか小さな水玉)が似合う人、ボーダーやチェックが似合う人さまざまだ。

柄物を選ぶなら、実店舗がいいなと思う。ネットの画面だと、自分のイメージと違っていることがあるので。

ネットで買うなら無地で、失敗しても部屋着とか部屋着とか寝巻きにしてしまえば良い。

今回のはまあ、失敗ではなかったと思うし、さすがにあのズボンは、パジャマにはできないから。

出かける時にはこうと思う。

長いワンピース対策としては、かかとに厚みのあるものを選びたい。(ハイヒールとかではなく)。

ぺたんこ靴だと、裾を引きずりそうで心配だから。

階段の上り下りは気をつけた方がよさそう。