Chromebookに外部モニター?

Chromebook二外部モニターが接続できたらいいなと思う。

マウス、キーボードに続いて、モニターもとなると、「どんだけ拡張するの?」って感じにはなるのだけれど、やってみたい気はする。

まあ直ぐでなくてもいいのだけれど。

Chromebookのうしろにデスクトップ型のMacがあるので、外部モニターの代わりにならないかなと思っている。

できるのかしら?

できるのだったら、ケーブル買い足すだけで済むのだけれど。

Chromebookに接続することはできなくても、もともとあるノートパソコンのセカンドディスプレイにできれば、無駄にはならいと思うのだが。

Chromebookは別に外に持ち出すつもりで買ったわけではない。

家の中で、ソファで寛ぎながらブログでも書いてみようと思っただけで。

ただ、色々なYou Tubeの動画を見ているうちに、外付けキーボードとかマウスを付けてみたくなっただけで。

たしかリモートデスクトップはできるはずなので、WindowsパソコンやMacにつなぐことはできるはずだ。

やってみようかな?

Chromebookに限らず、パソコンとかの拡張は結構好きなので、色々と楽しめそうだ。