Chromebookの魅力って?

Chromebookの魅力ってなんだろう?

起動が速くて、スマホよりも画面が大きい、持ち運びに便利。

キーボードやマウスも外付けできる。

キーボードが小さいけれど、外出先でちょこちょこと作業する分には大して不便じゃないかも。

ドングル(レシーバー)があれば、付属のキーボードじゃなくてもいい。

マウスが使いたければ、足せばいい。

テキストを打つだけだったら、Chromebookでぜんぜん大丈夫な感じ。

仕事で書類を作るのであっても、下書きみたいなものを作っておいて、あとはエクセルとかで仕上げればいい。

ファイルを本体に保存しないので、どれだけ使っても重くならない。

ネット検索をずっとし続けるのは辛いけれど、You Tubeの動画だったら普通に再生できる。

ソファに座って、ちょっとブログを書くぐらいだったら、結構使えるやつだなと思う。

Chromebookでも高価なものになれば、ネット検索も閲覧も楽にできるようだけれど、そこまでお金をかけられないから、今使っているChromebookでいいと思っている。