Excel1級は不合格、それでもWordを?

きょうはオンラインレッスンの日なので、試験結果を報告しないといけない。

不合格になった場合のことを考えていなかった。

続けて受けるにしても、多分1ヶ月は明けないといけない。

ただ、続けて受けたとして、同じ問題が出てきたとしても、受かる自信はない。

むしろ、Word1級を目指した方がいいのではないかと思う。

レッスンじゃないときにExcelは勉強しておく。

つまり、ほぼ毎日やっていないと、受からないのではないかと思う。

Wordだったら、難しい数式は設定しなくてもいいので、Excelよりは受かりやすいのかなと思う。

どちらにしろ、今月いっぱいでオンラインレッスンの受講はおしまいにしたい。