FacebookもInstagramも今は見るだけ

FacebookもInstagramも今は見るだけになってしまっている。

facebookには時々、コメントは残している。

何かを投稿することはない。

Twitterもアイコンが変わって、「x」になってしまったし。

内容は同じなのにね。

なぜアイコンを変えてしまったのか、偉い人の考えることはわからない。

FacebookやInstagramはそのままでいて欲しいけど。

こういうのって、眺めるだけでも結構楽しいんだな。

気が向いた時だけ投稿しておけばいいと思う。

義務になってしまうと変なプレッシャーがかかってしまう。

愛犬とか、最近買ったものとか投稿すると、それなりに反応は返ってくるんだけれど。

なんか面倒臭いというか。

それでもやればいい方だと思う。

今は時間があるんだしやってみようかなとは思っている。

投稿(画像)するくらいなら。